エイチーム様の会社見学に行ってきました

2022年9月13日 大名古屋ビルヂングの32階にある株式会社エイチームという会社に行ってきました。

流れとしてはオフィスをぐるっと周ったオフィスツアーから始まり、会社概要、質疑応答の順で1時間ほどお邪魔しました。

オフィスツアー
中に入って最初に目に入ったのはカフェ&バーでした。商品も三百円ほどと安く利用したくなりました。内観も緑のカーペットにしろ、茶色の壁だったりと落ち着いた雰囲気でマッサージチェアもあり、リラックスできそうな空間でした。特に驚いたのが中にジャングルジムや下の回に降りる滑り台、ボルタリングがあったことです。遊び心があるなと思いました。

会社概要&質疑応答
会社概要で”仕事を楽しくするのは、自分だ。”
”人=一緒に働く仲間”などいろんな言葉が出てきました。特に”学び続ける”という言葉にはハッとさせられました。今、勉強しにきている水戸姉弟は、新たなことを覚えようとするたびに頭を抱えているのですが、それが働きながらできるのかということです。勉強をメインにしていても学べてないことが多いのに、働きながらだと今の自分の力では絶対にできないと思いました。

まとめ
最後の質疑応答の際に、学生のうちにやることで、”自己分析””遊ぶこと”とおっしゃていました。
もうすぐ就活が始まる身としては何をすればいいのいあ、何が起こるのかがまだわ辛いのでその言葉通りに今の内に遊びまくって、何が楽しい、得意か、苦手なのかを見つけたいです。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments