1年を振り返って

気がついたらあっという間に1年が終わっていました。22-23ではっきり覚えているのはサッカーの内容くらいです。
いろいろな事があった1年、楽しかったことや苦戦したことがありました、楽しかったことはHTMLの授業です。高校3年生の時に覚えた中途半端な内容が点と点が繋がって線になるように頭がクリーン?になった瞬間の心地よさがクセになった事です。逆に苦戦したことは、最後の集大成の進級制作です。自分がイメージする内容と実現できる技術が噛み合わずそこまで持っていくのに苦戦しました。webサイトの知識が増えていき去年の高校3年生でイメージしていたぼんやりとしたwebサイトがだんだんとはっきりとしたものになってきました。ですが、自分が入学当時に想像していたほど技術は身に付かなかったです。モチベーションを理由に言い訳をしたくないですが、今は伸びなかった焦りをモチベーションにつなげ1年生の復習をし、2年生では知見を深めるべく様々なことにチャレンジしていく1年にしていきたいです。

2年生になったら

やっておきたい事を何個か箇条書きにして来年何個できているか答え合わせします。
・ブログの更新が少ないのでp5.jsなどで作った制作物を載せていくこと。
・英語力の上達。
・進級制作で手こずったPHPの上達。
・身についた情報のアウトプット化。
・フロントエンドエンジニアに必要な技術を身につける。
・時間の管理(ギリギリな生活をしない)。

まとめ

この1年間で成長や挫折を経験しました、”The secret to my success is practice”(私の成功の秘訣は練習することだ)と応援しているサッカークラブのレジェンド、デビッド・ベッカム氏の言葉ですが、プロの選手も大事なことは練習と仰っているので練習つまり自分に切り替えると勉強する事なので、ハングリー精神でここが限界や満足はせずまだまだ成長できるポテンシャルがあると信じ行動して勉強するそのスピリットを忘れずにこれからも励みたいです。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments